BLOGTOP » CATEGORY … 未分類

渋谷明治通り、長崎クエ鍋・長崎鯨しゃぶしゃぶ「うま魚 米家」

☆★ごあいさつ☆★


左から、コウタ、ユウヤ、ダイマル君、麻友ちゃん、米ちゃん

こんにちは、米ちゃんです。
今日も長崎の旨か魚ば届いとるけん、おいんちに喰いに来て!
クエ鍋と、鯨しゃぶしゃぶは入荷が無かけんこともあるんで、なるべく予約ばしくれんね。

くんちのビデオも流しとるんで、見に来てください。おいの晴れ姿ばい!!
もってこ~い、もってこい!!!

よろしくお願いいたします。

新店舗住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-17-5鈴屋ビル地下1階
MAP
店主:米田孝
電話:03-3499-0830
定休日:無かよ

初の いわき市


10年くらい 一緒に働いてた仲間が 去年 亡くなってたと...T^T

地元の福島県いわき市に帰ってたらしか~

やっと お墓参りに行けました~





こんげん形で いわきに 行きたくなかったばい😢


朝から車飛ばして 約3時間てトコかな。
ばってん お昼ば 喰うて来たと。





木曜は 休みが多いのらしく とりあえず やっとった店に行きました。

しかも 今日 市場休みやった...😭😭😭





ラッシーが よく自慢しよった 目光ば喰うて。
太さぁ~
美味かったばい😊





あなご丼





刺身定食





ラッシーん家の近くの 小名浜港


ラッシー‼︎
遅そぉなってゴメンよ。
また 来年行くからね‼︎





おいのGW

なぁ~んだか 今年のGWは 色んなコト楽しかったコトが あったとばい🤗‼︎


岡山から 友達(片りん)の甥っ子セイヤが来てくれたと~



前に会うたとは 細か(小学生の低学年ぐらいかな...)時やって 凄く良か男になっとって ビックリ😳ばい。




背もおっきくなり過ぎっとって 米家ば小さく見えっばい。
あ! おいの隣んコが セイヤね。
モデルんごと なっとったね~(^^)



次には 庵GuRiで 一緒に働きよった バイトの佛っちゃんも登場‼︎



もう 35才やって‼︎
早かね~
おいも 年取るわけだ...😑



気張って 働けよ~




そして 29日は 毎年行ってます、多摩川へ



恒例 凧<ハタ>上げね~
良か天気やったけん 気持ち良かったばい🤗
今年も 姪っ子達ば 連れて行って来ました‼︎



相変わらず 高山さん 忙しゅうしとったばってん、
写真しか撮るヒマなかった。
長崎んために いつも お疲れ様です。
ありがと~です(^^)





4日は 1年振りの神宮へ‼︎
やっぱり デーゲームは良か‼︎
天気も メチャクチャ良かばってん 日焼けしたばい😵



神宮に行く時に いつもお世話になっとる 後藤ちゃん。

スワローズ大好き 後藤ちゃん。

本日も...



素晴らしい接待ば 受けとります😁


神宮で タコ刺ば喰うてんの うちらだけばい‼︎
氷ば敷いて ラップして 米家方式で‼︎
日差しバンバンの神宮でも ヒヤヒヤ タコ刺‼︎
最高~😍😍😍

試合結果は 最悪でしたが...T_T



そしたら 次の日 祥子が栃木から 来てくれたと‼︎



祥子も 庵GuRiで一緒に働きよってん。
家族で~

旦那なカトちゃんも 庵GuRiで一緒に働きとったと。

次の日 某NHKの「おかあさんといっしょ」の収録に当たったんやって‼︎



お腹に もう1匹入っとるって。
幸せそうやって 安心したばい。

祥子 カトちゃん、お土産たくさん ありがと~ね(^^)
おいの好きな オランダ煎餅も 覚えてとってくれて ありがと~😊


今年のGW 色んな人に会えたばってん お腹いっぱい イヤ 胸いっぱいばい‼︎
皆さん ありがと~

今日も 気張って行きますよ~(^^)


今年も~‼︎


今年も やっと来れたばい。
仙台‼︎

まずは カトーのトコで綺麗に...




どがんね⁉︎

男前にしてもろうたと😄



夜は




仙台せり鍋‼︎

と その前に...





赤貝刺につぶ貝刺ば 喰うて




こん店の名物 筋子の昆布〆ば 喰うて

こい 旨かとばい😍😍😍





白エビの唐揚げも 喰うて

そして 本日のメイン 仙台せり鍋ばい‼︎





根っこが 立派で有名かと。
鴨肉と一緒に やって。





まずは 出汁が沸いたら 鴨肉と一緒に根っこだけ入れて 喰うと。

その後 真ん中 そして 最後に先の葉の部分ば しゃぶしゃぶして 喰うと。


そして 〆は





うどん。

仙台せり 旨かった~😋😋😋


最後に




女将兼料理長の岩本さんと‼︎

ご馳走さまでした~




1年振り~

今年も長野へ行って来たばい。
もちろん V・ファーレン長崎の応援に‼︎‼︎

メチャクチャ良か席で観戦ばさせて もらいました。
有賀さん‼︎   ありがと~ございます😊
結果は 3-0で負けました...😢
おいが応援ば行くと いつも負けっとばいね...

帰りの駐車場にあったバス🚍
思わず撮ってしまった...😅


可愛いサプライズ


昨日 起きたらテーブルに 可愛いメッセージとお菓子が置いてあったと~😊






そ~いえば バレンタインやったとね~
5歳になった 姪っ子からでした。


最近 妹ば生まれて
ますます お姉さん度があがってる ゆずきです。





メッセージ最後の部分
「よねさんすきです」
嬉しかとね~😍😍😍



プロフィール

うま魚米家

Author:うま魚米家
渋谷宮益坂うま魚米家(よねや)の米ちゃんです。
美味い魚と、ばってん長崎料理!
長崎の鯨しゃぶしゃぶ食うみて!!
今日も元気に営業中!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

おすすめ情報
月別アーカイブ
カテゴリ