BLOGTOP » 米家の日記 » TITLE … 眼竜 GANRYU-

渋谷明治通り、長崎クエ鍋・長崎鯨しゃぶしゃぶ「うま魚 米家」

☆★ごあいさつ☆★


左から、コウタ、ユウヤ、ダイマル君、麻友ちゃん、米ちゃん

こんにちは、米ちゃんです。
今日も長崎の旨か魚ば届いとるけん、おいんちに喰いに来て!
クエ鍋と、鯨しゃぶしゃぶは入荷が無かけんこともあるんで、なるべく予約ばしくれんね。

くんちのビデオも流しとるんで、見に来てください。おいの晴れ姿ばい!!
もってこ~い、もってこい!!!

よろしくお願いいたします。

新店舗住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-17-5鈴屋ビル地下1階
MAP
店主:米田孝
電話:03-3499-0830
定休日:無かよ

眼竜 GANRYU-




昨日の夜から寒かねぇ 夏はあんげん暑かったとに... ちゃんと冬は来っとねぇ。

おいは今年、久しぶりにお正月ば長崎に帰ったとよ。着いたら一面雪だったばい。空港から、いつもはリムジンバスで市内へ行くとやけど雪で高速が通れんごとなってたさぁ。何十年ぶりかで電車ば乗ったと。

長崎ではお正月に眼竜(ガンリュウ)ば喰うと。さつま揚げん中にゆでたまごが入とっと。懐かしいかったけん米家でもオリジナル眼竜ば作ってみたばい 真ん丸で切り口が竜の目に見えっとこから、そん名がつけられたんよ。
10コぐらい作ったばってん、すぐ完売さ 東京じゃ、珍しかもんね

スポンサーサイト


*** COMMENT ***

NO TITLE

おお、食いたかねえ。
半熟卵ではできんと?

ほーねぇ

半熟ねぇ。できないコトはないけど、米家は出す前に割って温っめてから出すから、ち~と無理ばい。
揚げたてをそのまま喰うなら出来るんじゃなか?

NO TITLE

半熟玉子は、チンでも固まらんばい

ほー

でも割るからどーなのかねぇ

NO TITLE

チンしてから割る。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

うま魚米家

Author:うま魚米家
渋谷宮益坂うま魚米家(よねや)の米ちゃんです。
美味い魚と、ばってん長崎料理!
長崎の鯨しゃぶしゃぶ食うみて!!
今日も元気に営業中!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

おすすめ情報
月別アーカイブ
カテゴリ