BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 仙台~♪♪♪

渋谷明治通り、長崎クエ鍋・長崎鯨しゃぶしゃぶ「うま魚 米家」

☆★ごあいさつ☆★


左から、コウタ、ユウヤ、ダイマル君、麻友ちゃん、米ちゃん

こんにちは、米ちゃんです。
今日も長崎の旨か魚ば届いとるけん、おいんちに喰いに来て!
クエ鍋と、鯨しゃぶしゃぶは入荷が無かけんこともあるんで、なるべく予約ばしくれんね。

くんちのビデオも流しとるんで、見に来てください。おいの晴れ姿ばい!!
もってこ~い、もってこい!!!

よろしくお願いいたします。

新店舗住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-17-5鈴屋ビル地下1階
MAP
店主:米田孝
電話:03-3499-0830
定休日:無かよ

仙台~♪♪♪

1年半ぶりに仙台に来たとぉ~



ちょうどランチタイムなんで、早速 牛タン


牛タン発祥と言うことで『太助』さんへ








仙台名物☆牛タン定食♪






厚切り牛タンと麦飯と牛テールスープ♪


旨かったぁ~



夜は池ちゃんがやってるお店に行くことにしたと。

池ちゃんとは10年くらい前に庵GuRiで一緒に働いてたとよ。







二日町にある『いたり和ん 惣市』


もともと和食の職人さんだったんで和食とイタリアンばメインのお店でした。


美味しく頂いて来ました。ご馳走さま






久しぶりの池ちゃんと

店ば すってことは楽しかコトばかりじゃなかばってん お互い頑張ろう

でも楽しかばい♪



池ちゃんば後にして次は『ぱぐぱぐ』さんへ






オーナーの周一くんとは前回、仙台に行った時にのぶおちゃんに紹介ばしてもろうて、知り合うたと



先月8月に3軒目ばオープンしよったと。

おめでとう

35歳で3軒!!


羨ましかぁ~



そして周一くんと一緒に

本日3軒目~


周一くんと一緒、「楽」さん出身の長尾くんのお店
『ちょーちょ』さん。









入り口の感じ

メチャクチャ気に入ったばい







こん炉 凄かねぇ~

同じ炭ば扱うモンとして興味深々で見とったばい


鶏肉も網に挟んで焼くっとねぇ~


遠火でゆっくりと旨味ば凝縮されながら焼けて行くとっさ



もちろん味は最高ばい






居酒屋について熱く語った後の

周一くん(右)・長尾くん(左)

そして今回も こんげん良か後輩たち(って言ってしもうて良かかなぁ…)ば紹介してくれた、のぶおちゃん(右2)



いやぁ~

いっぱい刺激ば受けた1日になったばい



おいも まだまだ負けてられないっとよぉ


昨晩の話ば うちの従業員にも聞かせたかったばい…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



喰うてばっかりで
また料理の写メば撮るの忘れたぁ

1枚も撮っとらん





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

うま魚米家

Author:うま魚米家
渋谷宮益坂うま魚米家(よねや)の米ちゃんです。
美味い魚と、ばってん長崎料理!
長崎の鯨しゃぶしゃぶ食うみて!!
今日も元気に営業中!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

おすすめ情報
月別アーカイブ
カテゴリ