BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近 はまっとっと♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 最近 はまっとっと♪

渋谷明治通り、長崎クエ鍋・長崎鯨しゃぶしゃぶ「うま魚 米家」

☆★ごあいさつ☆★


左から、コウタ、ユウヤ、ダイマル君、麻友ちゃん、米ちゃん

こんにちは、米ちゃんです。
今日も長崎の旨か魚ば届いとるけん、おいんちに喰いに来て!
クエ鍋と、鯨しゃぶしゃぶは入荷が無かけんこともあるんで、なるべく予約ばしくれんね。

くんちのビデオも流しとるんで、見に来てください。おいの晴れ姿ばい!!
もってこ~い、もってこい!!!

よろしくお願いいたします。

新店舗住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-17-5鈴屋ビル地下1階
MAP
店主:米田孝
電話:03-3499-0830
定休日:無かよ




最近 はまっとっと♪



ここ2ヶ月ぐらい、はまとっと ちゃんぽん屋さん♪






渋谷は東急本店のちょい先にあっと!!
場所ば知りたか人は、おいに聞いてぇ~(^ .^)y-~~~


何でかとゆ~と!!
ここのちゃんぽん麺、『唐あく』ば使うとうと!!


『唐(トウ)あく』とは何て??
と、大半の人はわからんよねぇ!?


ラーメンには小麦粉と水ば混ぜっ時に『かんすい』ば使われとるのは多く知られとっとよねぇ!?

そん『かんすい』ではなく『唐あく』とゆ~のば、ちゃんぽん麺には使われとったい!!


しかも、唐あく麺ば使うとる、ちゃんぽん屋さん少なかっさ~(>_<)



それが こん麺ったい!!!






まぁ~
見た目は普通のちゃんぽん麺ばい


唐あく麺はスープば吸うて麺からも出汁が出るんで、何とも言えない、旨かちゃんぽんに仕上がると~♪


おい 今回は牡蠣ちゃんぽん





うん。旨か~ヽ(´▽`)/






今日はちと塩気が強かったかな…
残念

でも また喰いに行こうっと~



実は唐あく麺、宮益の時に米家も使うとったとよ~

長崎でも有名な籠町(カゴマチ)にあっと、瑞泰號(スイタイゴウ)製麺所から仕入れて…

ここの麺で作る『焼きちゃんぽん』旨かったなぁ~


また仕入れてみよっかね!?



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

うま魚米家

Author:うま魚米家
渋谷宮益坂うま魚米家(よねや)の米ちゃんです。
美味い魚と、ばってん長崎料理!
長崎の鯨しゃぶしゃぶ食うみて!!
今日も元気に営業中!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

おすすめ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
